ゴミ回収は格安業者のプロに依頼を

ゴミ回収の有料化

ゴミ回収

東京都では近年、ゴミの有料が叫ばれています。粗大ゴミの回収については有料とする自治体が多くあり、東京都の一部の都市では、既に家庭ゴミの有料化が実施されています。

ゴミ回収の有料化のメリットは、無料ではないことを市民が意識することによる、ゴミの減量効果があげられるでしょう。しかし、高い費用や税金の二重取りになるなど、デメリットも懸念されています。東京でもこの問題については、積極的な議論がされており、もうゴミを無料で出せるという時代は、終わったといってもいいかもしれません。これからは、何件もあるス-パ-から安いお店を選ぶように、ゴミ回収業者も目的に合わせて選ぶ時代です。


東京の23区には、格安でゴミ回収を行う業者が数多くあります。では、自治体とゴミ回収業者はどんな点が違うのでしょうか。またゴミ回収にかかる料金の相場はどれ位なのでしょうか。業者により値段も違います。格安だったり、高い場合もあります。費用の面やデメリット、利便性などについても一度じっくり比較し、考えてみるべき時ではないでしょうか。回収料金の相場を知り、パック料金も含めた比較をすることが大切です。

区や市で行っているゴミ回収と専門業者のゴミ回収違い

①ゴミ回収の時間

自治体の場合は、大抵朝早くにゴミを出さないといけません。回収車が来る時間に間に合わなかったという経験は誰にもあるでしょう。ついうっかり出し忘れると、どんどんベランダや玄関にゴミがたまってしまう・・・そんな経験はないでしょうか。
当社ではお客様のご指定の日に合わせて回収作業をすることが可能です。もうゴミ出しの時間を気にしなくても大丈夫。急ぎの場合は、即日に回収することも可能です。

②ゴミ回収量

自治体では一度で出せるゴミの量も決まっています。更に、ゴミの種類による分別などの義務も課せられます。しかし当社ではお客様ご自身による分別の手間は必要ありません。社員が行う徹底した分別作業により、安い値段の設定が可能になっています。

③ゴミの運搬

自治体は、室内にあるゴミを運び出してくれることはしません。重い物でも自分で回収場所まで運ぶ必要があります。当社に依頼された場合は、そのような労力は不要です。置き場所から社員が迅速に運び出します。即日の対応やパック料金もご用意していますのでご相談下さい。

べんり屋ステーションの特徴

当社の活動拠点は足立区や世田谷区を含む23区を中心に、関東圏近辺に伺っています。でも一体値段がどの程度かかるのか不安・・・そんな場合は、事前に見積りを受けましょう。見積もりは無料ですので、お気軽にどうぞ。(作業は24時間の体制で行いますが、早朝や夜間は料金が割り増しになりますので、別途ご相談を承ります。)

お客様にも、激安!と驚きの声をたくさん頂いています。足立区や世田谷区のゴミは、激安でメリットの多い当社なら安心です。高い意識をもって仕事に取り組む、プロフェッショナル集団がお役に立ちます。

粗大ゴミTOPIC