事業ごみの回収を業者に頼むメリットとは

家庭ごみと事業ごみ(事業系一般廃棄物)の大きな違いとは

事業ゴミ

一般的に家庭ごみは、お住いの自治体によって回収、そして適切に処理されています。

東京にお住いの場合には、各区で処理されていることになります。しかし事業ゴミの場合、「ゴミ集積所に出しておいて、自然に自治体に回収してもらう」ということはできません。法律で「事業者が自らの責任において、適性に処分する」ということが決められています。さらに事業ゴミには処分するための費用が設定されており、それを守る必要があります。もちろんこの法律を破れば、罰則があるので注意が必要です。

意外と知られていない事業ゴミの処理方法

ではこの事業ごみとは、どのように処理しなければならないものなのでしょうか。これにはいくつかの方法があります。

事業所がある地域によっては、指定されている金額の「ゴミ処理券」を購入し、事業ゴミを入れた袋に貼り付けて、自治体のゴミ回収に出すことが可能な場合もあります。もちろんこの場合には、細かく決められた「ゴミの出し方のルール」にのっとった、分類が必要となります。事業ごみの処理にかかる金額が安いというメリットはありますが、手間も大きい方法であると言えるでしょう。

その他には、事業系一般廃棄物を処理する業者を使うという方法があります。専門の回収業者を利用するメリットとは「ゴミ処理に関わる業務をすべて委託できる」と言う点です。回収業者が分類をし、それぞれのゴミに適した処分方法にて処分することになります。また、自分たちで運び出す手間もないというのも大きな違いです。

べんり屋Stationが選ばれる3つの特徴!

①徹底したコスト削減!

当社では、料金をできる限り安くするために徹底したコスト削減を行っております。 また、ごみ処理に関わる煩わしさの軽減、人件費の削減、そして分類が上手くできていない時に課せられてしまう罰則のリスク軽減などのメリットを考えると、その費用は決して高いものではないと理解していただけるのではないでしょうか。

②「安心・最速」即日対応可能!

当社では東京都を中心としたエリアで、ごみ回収に伺っております。 仕事の都合で夜間しか時間が取れないなどの場合でも、即日対応が可能なので、「ゴミ処理」で煩わされることも少なくなるでしょう。

③仕事効率アップ

ゴミ処理とは、手間も多いものです。当社なら、あらゆるゴミをすぐさまきれいにいたします。 信頼できる業者にごみ処理を委託することで、社内の仕事効率アップにもつながることでしょう。

東京都で信頼できるごみ処理の業者を探すなら、こちらのフォームより詳細についてお問い合わせください。東京以外でも埼玉や千葉、神奈川の一部で対応可能です。

粗大ゴミTOPIC